兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 教育学部 > 教育学科 > お知らせ > 【教育学科】新入学生向けフォローアッププログラムを行いました

教育学科からのお知らせ

教育学科からのお知らせ

2024.03.19

【教育学科】新入学生向けフォローアッププログラムを行いました

 フォローアッププログラム1.jpg

 3月8日、入学予定者を対象にしたフォローアッププログラムを実施しました。入学してこられる方に少しでも大学の雰囲気になじんでいただくことを目的としています。今年は、入学予定者の約半数の方がご参加くださいました。

 前半は、大学での学修につながるお勧めの本の紹介や「サンキュー♥サプリ」の使い方について説明を行いました。また、参加者の皆さんから、大学入学に際して疑問に思っていることや春休みの過ごし方等の質問を受けました。

 開始時は、少し緊張した面持ちが見受けられましたが、後半、小グループに分かれて、自己紹介をしたりミニゲーム〈制限時間内に出来るだけたくさんの共通点を探そう!〉をしたりしているうちに、だんだんと打ち解けあちこちで笑顔がこぼれていました。出身地や好きな食べ物、好きな色等、どんどんと項目を挙げて、互いに同じものが好きだということがわかり、広い教室のあちこちから歓声が聞こえてきました。

フォローアッププログラム2.jpg  フォローアッププログラム3.jpg

 新入生のみなさん、紹介された本を読んだり「サンキュー♥サプリ」に取り組んだり、春休みを有意義にお過ごしください。みなさんのご入学を心よりお待ちしています。

フォローアッププログラム4.jpg

戻る